toggle
2016-05-31

6月は爽やかにアロマ石鹸づくり

こんにちは~~♪

梅雨入り前だというのに、雨模様のすっきりしないお天気だったのですが、

今日は、青空ですね♪ ゴキゲンになります♪

明日から6月。

6月のイベントは。 もう目前に迫ってしまったのですが、

アロマとハーブティの石鹸づくりをします♪

 

こんな感じで、お店でも販売している、

アロマの精油とハーブティをブレンドした無添加せっけんですが、

今回はこれを製作しますよ♪♪

 

綺麗なブルーと白のマーブル。色は、ピンク・ブルー・ブラウンの三種類から選べます。

 

大きさはこれくらい。 ボディで使用しても2週間くらいもちます♪

私も泡立てネットで、モコモコと、たっぷりの泡つくって、

ボディ&フェイス用として使っているのですが、泡立ち&泡切れが良くて、さっぱりして、香りも優しくていいですよ。

 

製作するときはこんな感じで、理科の実験みたいに作ります。

アロマのワークショップは何せ香りが部屋中漂うので、

とてもリラックスできて、気持ち良いのがおすすめ。

 

実際は牛乳パックでつくります☆ だいたい 10個くらい作れます!

当分石鹸には困らない!

し、ちょっとプレゼントにも結構喜ばれます。

さて、では募集要項です。

今回は午前中、しかも2名様のみ募集です。

日にちがせまっているので、 お日にち合わない方はすいません!

でも、ご希望があれば、日程合わせて、開催可能ですので、 ご興味ある方はいつでもご連絡くださいませ。

–作るイベントswitch! vol 23 アロマオイルとハーブティの石鹸づくり–

 

日時: 6月8日 (水) 10時~ (2名様募集)

12時半からの開催はご予約済

場所: naty work space

講師: bello sereno (ベッロセレーノ)

内容: お好きな香りのアロマオイル(精油)をブレンドし、

カモミールのハーブティをたっぷり(お好みで蜂蜜) 入れた無添加せっけんをつくります

色は水色・ピンク・ブラウンの3種類から選べます。

牛乳パックをご持参頂き、その中に作りますので、固まってから切り分けると10個ほど製作できます。

講習費: 3000円 (講習・材料費込)

持ち物: 空の牛乳パックとエプロン

※今回は2名様の募集のみです。

日にちが迫っておりますので、ご都合あるかと思いますが、

楽しくて実用兼ねたワークショップですので、どうぞご参加おまちしております☆