toggle
2016-11-05

クリスマスボールライトづくり

続投失礼いたします!

のりさんのワークショップが終わったら、第二弾は、

クリスマスのボールライト作りです!

講師はおなじみ ソックモンキーづくりでおなじみのJ-calzelunghe 、こと じゅんこさんです。

 

めっちゃかわいらしい、糸だまで作った クリスマス仕様のボールライト!!

 

サンタさん

 

トナカイさん

 

ゆきだるまちゃんです♪

基本は サンタ・トナカイ×3づつ、雪だるま×2つ、の8個デコします。

※サンタのみがいい、とかキャラの仕様にご希望ありましたら、お申込み時にお知らせください!

糸だまはこんな感じで、 変化自在。

作り方を覚えると、色々工夫してつくれますね。

 

乾かすのに時間がかかるため、

当日は1つ、2つ 作る体験をします。

お持ち帰り頂くものは、あらかじめ糸だまを作って乾かしておきますので、

できたものをクリスマス仕様にデコして、お持ち帰り頂きます。

そんなに参考にならないかも・・ですが、

去年ハロウィンのボールライトを作ったときの様子は→ こちら

全体像はこんな感じです

 

とてもかわいいです、灯りをつけると、チカチカと点滅しますので、

ほんとクリスマスッて感じでよいです。

クリスマスツリーに飾ってもかわいいとおもいます。

さて、では詳細です

–クリスマスのボールライト作り–

日時:12月5日(月) か、7日(水)のいづれか、10時半~

お申込み多い方で開催します

内容: 糸だま づくり体験 と 出来た糸だまを使って、クリスマス仕様のボールライトをつくります

講師:J-calzelunghe じゅんこさん (普段はソックモンキーの先生)

場所:naty work space

費用: 1500円 (材料・講習込)

募集人数: 3名~6名様 (3名以下の場合は、開催中止)先着順

※作りたいキャラクターが、 雪だるまのみ、とか 数を変えたい場合、また、シンプルに糸だまのみのライトを作りたい場合、等は

あらかじめご連絡くださいますようおねがいします。

その他、ご不明点等あれば、おきがるにお問い合わせくださいませ!

皆様のご参加、心よりお待ち致しております!