toggle
2017-06-17

家具工事(キッチンカウンター)

今回は造作家具の施工例のご紹介です。  須磨区S 様邸 キッチンカウンター造作工事

木工所さんに製作していただきました。

 

ご依頼は、

・片面収納、片面がダイニングテーブルとして使える、収納たっぷりのカウンター

・その中に 炊飯器・食器・分別のゴミ箱・米櫃・食品ストック等をしまえるように。

・天板は木のぬくもりがあるもので

というご希望でした。

サイズもw1600×d900×h900という大きめのサイズです。

キッチン側からみた収納

ダイニング側から

こちらにはカウンタスツールを置いて、軽食をとったり 軽く談話できるスペースのためオープンに。

カウンターの高さはキッチンの高さとそろえました。

配膳台としても活躍しそうです。

3段引き出しの中身。拝見させていただきました。

1段目と2段目に食器、3段目に食品ストック。とてもきれいに収納されていました。

ちょうどかがまず取れる高さに食器が来て、使いやすいとお言葉をいただきました。

ありがたいことです。

 

今回のこだわりポイントとしては、

もちろん、使いやすい収納が一番なのですが、

レールにブルーム社のレールを使用しています。キッチンメーカー並みです。

フルオープンのレールで、閉まるときも、最後すっと静かに自動でしまるので使い心地がよいです。

 

また、この横のパネルや扉の面材にポリ材でなく、メラミン材を使用しているので、高級感があります。

熱、水などに強く、丈夫で、日々のお掃除もしやすいので おすすめです。

 

 

と、このような造作家具も、施工しています。

わかりやすいよう、図面やパース付きで、おうちの状況に添って、ご一緒に考えていきますので、

どうぞ、お気軽にご相談ください。

照明・カーテン・内装などもおうちに合わせてご提案いたします。