toggle
2017-10-19

10月のおくりもの 寄せ植え教室

こんにちは!

今朝島田造園さんが

とても秋らしくて素敵なワークショップのサンプルをお届けくださいました。

 

和、洋どちらにも似合う、とてもかわいらしい寄せ植えです。

 

 

下左より、時計回りに アルセルナンテラ・フランネルフラワー・千日小坊。

千日小坊の紫のちいさな花が秋らしい。

千日小坊と、アルセルナンテラだけだと、たぶん和風の感じになるんでしょうけど、

フランネルフラワーの白い花が、優しい洋の感じでバランス良い(*´ω`*)

 

かわいい色合いです。

サイズも鉢の径が15㎝ほど、高さも全体で30㎝近くありますので、いい感じの大きさと思います。

 

ご参考に・・椅子と比較してこれくらいのサイズ。

どれも育てやすい品種です。

 

鉢も、素焼きの鉢を島田造園さん自ら、グレイに着色してくださるという、

こだわりが見えております。

 

日取りは10月18日㈬・19日㈭10時~の開催予定です。

費用は¥3000 材・講習込。 募集人数は各日4名様となっております。

 

※植物は生ものですので、入荷状況により、花材が少し変更になることがあります。

その旨のみ、どうぞご了解くださいませ。

 

すでに、サンプルでき上がる前より、何組かご予約いただいており、

お早めの締め切りとなるかもしれません。

ご興味ありましたら、ぜひご参加お待ちしております♪

 

~ご一読ください~

キャンセルは基本、ご遠慮いただいております。

ワークショップのため、材料等あらかじめ準備しているためです。

やむを得ないキャンセルについては、開催2週間前までにおしらせください。

2週間を切りますと、キャンセル不可、

作家がおつくりして、後日お渡しの対応となります。

どうぞ、ご理解よろしくお願い申し上げます。