toggle
2015-02-05

くるくるパステルアート

今晩は。今日は、寒さも和らいで、ちょっと春の足音が聞こえたみたいな気がしました。

さて、今日はnext work shop のお知らせ!

今回は癒し&淡い春の訪れを一足先に感じてほしいという思いから。

 

パステルアート体験~~♪

パステル和アート正インストラクターである、星永 あゆみ先生に教えて頂きます。

パステルアートはパステルを使って、指先で描いていくので、

ぶきっちょさんでも、いい感じにしあがります。

何よりも色合いが優しく、明るいので、書いていて、とても心地よく、

ヒーリング効果があるのです。

 

先生の作品。可愛い木と小鳥。

 

今回は、桜と迷いましたが、ひつじ年でもありますし、

なんだか、羊のモコモコが桜みたいに見えて。

羊のモチーフのパステル画を体験する企画にしました!

一足先に私も体験させて頂きましたよ!!!!

 

カラフルなパステル~~!これだけでテンションUP。

 

まず、背景の色決めをしてます。

 

決めたら、削って、そして、コットンや手で伸ばしていくんです。

 

くるくるーっと。むつかしく考えず、好きな色をのばしていきます

手で書くので、お手軽だし、気持ちが良いです。

柔かい色合いが広がっていきます♪

 

明るくてポップな作品が仕上がってきています。

羊のモチーフ、という題があるだけなので、

色、どんなふうに描くかはまったく自由ですよ♪

 

先生の作品でーす♪ オレンジが効いた、明るい作品ー!元気がでますね。

私は、桜の花と草原っていうイメージがあったので、

親子羊を書いてみました。 思っている以上に、書くのは楽しく、

そして、優しい気持ちになりましたねー。

 

上手にかけなくても、なんとなくいい感じに仕上がるのがまたいいところだなっと思いました♪

この、手指を使う&、カラフル。というのが、思った以上に癒し効果がありましたよー♪

楽しかった♪

さて、やってみたいなっ思った方、ぜひ一度体験する価値アリです。 詳細書いておきますね。

 

=パステルアート教室=

日時: 3/ 5(木)・ 6(金) いずれか 10:00~ 1時間半程度

場所:naty work space

内容:パステルを使った絵を描きます

費用: 1.500円 (税込・講習費・材料費込 紅茶付)

また、3月2日(月)~6日(金)まで、星永あゆみさんのパステル画を展示していますよーー♪

可愛らしいです。

サンプルが見たい方、サンプルありますので、お気軽にみにきてくださいね。

定員4名。先着順。

2月28日で、応募締め切ります。

ぜひ、春の訪れをパステルカラーに感じつつ!癒されてくださいね!