toggle
2018-08-21

木工教室2回目・3回目レポート今年もありがとうございました!

こんにちは!

13日、盆明け19日に開催した木工教室。

今年も子供たちが一生懸命取り組む姿に、元気をいただきました。

 

13日

今年はハンガーラックを作るのに、穴あけ体験も用意。

 

やすり掛けから始まり、のこぎりカット、塗装、組み立てと

本格的に作っていきました。

みんな、最後まで頑張って作りましたよ!

電動ドライバーなどの工具類も、普段あまり手に取る機会ないかと

思いますので、良い体験かな。

がんばりましたね~~(*’ω’*)♥

参加されたことある方が多かったので、みんな上手でした!

いい経験になったかなあ♪

 

19日

盆明け初日!雑貨店ではなくなっております(‘ω’)ノ

午前中は、下は小学2年生からの、低学年のご参加が多かったのですが、

おっちゃんにすこし手伝ってもらいながら、ちゃんと

自分で最後までできましたね~!スゴイ持久力!!

基本作るのが好きな子が来るので、

一生懸命作ってるし、楽しそうですね♪ 将来が楽しみだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

午後は受験生がハンガーラックに取り組む姿。

さすがに体力&力もあり、大人とかわらないレベルです。

丁寧に最後まで仕上げました(*’ω’*)♥

 

イイのができたなあ・・

去年もご参加くださって、

今年は、背丈も伸びて、すっかり言動も大人になった

中3生たち。作る姿もスムーズで、成長したなあ・・と

なぜか胸をうたれる。

 

自分ちの子供っていつまでも幼いのに、

人様のおうちのお子さんはとてもしっかり見えるもんだ。

 

私共も、いつもいい体験をさせていただいております。

子供たちに教えられることがたくさんあります。

今年もありがとうございました!

来年も来るね~~って言っていただいたとき、

本当にうれしいです!!

来年も開催できるよう、がんばります。

 

どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。