toggle
2015-10-24

そっくモンキーづくりのお知らせ

こんにちは! 11月のイベントはリースに続いてソックモンキーです☆

靴下でつくるおさるさんです。 講師は、ハロウィンボールライトづくりでもお世話になった

J-calzelunghe こと じゅんこさんです。

ちなみに、作家名の calzelunghe って、カルツェルンゲってよむんですが、イタリア語で 長靴下、の意味です。

つまり 長靴下のJ さんなのですね。 ボールライトでなくって、こちらが本職なのです!

 

とても愛らしい、とぼけた表情と、靴下の柔かい肌触りがとても可愛くて。

贈り物にもけっこう喜ばれています♪

去年?おととしかな、にもワークショップしたんですけど、作りたい!とのご要望が多いので、再開催となりました。

 

今回作るのは、胴体と、体の分離タイプのモンキーをつくりまーす☆

こういう感じで、首とアタマがわかれてます↓

 

この子はベージュのせいか、全身タイツ人間みたいな感じになってます(笑)

ソックモンの基本形は胴体と体がくっついているタイプ ↓ なんですが、

 

首と胴体を分けると、わりと ぬいぐるみというより、人形、に近い感じになるかなー。

お好みですけど。

ちょっと雰囲気がちがいます♪

で、詳細です☆

~switch! vol.14 J-calzelunghe さんによる ソックモンキーづくり ~

* 日時: 11月24日(火) 9:30~

* 場所: naty work space

* 内容: 靴下を使って、かわいいおさるのぬいぐるみを作ります

※お好きな靴下の持ちこみも可能です。ただし、7日前までに お店に一度靴下を預けてください

縫製の下準備の必要がありますので。。

* 費用: 1800円 OR 2100円 (材料・講習込 お茶付き)

※値段の違いは??、とゆーと、単に靴下の値段の違いです

靴下の柄画像を1800円コースと2100円コースでお送りしますので、その中で、好きなのを選んでください。

好きな柄がない人は、ご自身で持ちこみ頂いてもOKです!

(その場合の受講料は1800円です)

ただし、買う前に 相談してください。 長さ、大きさ、柄等 選ぶポイントがありますので♪

例をあげると、ショートソックスを買うと、手脚が短くなってしまいます。

募集人数: 残2席 !! わずかとなっています (定員 6名様のワークショップです)

すぐ埋まると思います。 お急ぎください。

ご参加お待ち致しております♪♪

補足: ソックモンキーのワークショップのご希望が多いこともあり。

今後、”いつでも ワークショップ” ということで、

2~3人以上ご希望の方が集まれば、(ワークショップの種類によっては3名以上) 作家さんと日にちを合わせ

開催できるように致します。

ソックモンキーだけでなく、 natyのタイルコースター&リメ缶 を始め

パステルアート、モールアート、ビューティ関連(メイクアップやネイルなど)

を、お友達同士で気軽にご参加できるフリーワークショップとしてやっていきますので、

今回お日取りが合わない方でも、

お友達お誘い合わせの上、是非 ご相談くださいね♪♪