toggle
2014-06-01

オーダー額縁

こんにちは。

今日は、オーダー頂いた額縁のご紹介・・これです。

 

子供さんたちの名前を書いた、達筆な文字・・これを飾りたいとのご依頼で。

ビッグサイズです。

和紙サイズが約45cm×31cmの 立派なものでしたので、

なかなか既製の額もぴったりくるのないですよね。

それに、貧弱に見えないよう、額も太めでまわしました。

巾5cm×厚み2cmの枠なんで、すごくどっしりした仕上がり。

その中には、さらに見栄えするよう、 オトーサンがアイディアで布クロスを巻いてくれました。額縁と和紙の間に、布で台を作っています

 

 

 

なるほど!! かっこいい! ホントよく色々考えつくなあ・・

で、ここで、失敗したらどうしよっかなー・・と強いプレッシャーにおびえつつ・・

塗装は、briwaxの チーク色で仕上げました。

あまり、オールド感が出ると小汚く見えちゃうので、今回はシンプルに塗って、傷は控えめに付けました。

後は、高級感を出すべく、ひたすら磨いて。ツヤ出し。

出来上がり額縁サイズ! w 610 × h 467 ×厚 20 (すべて㎜です) !

でかくてカウンターにのりません!

 

とっても立派な額縁に仕上がりました。

裏もちゃんとしてるよ。

 

おうちに飾って頂いて、気に入っていただけたかしら・・・

家で眠っている、素敵な絵画ありましたら

オーダー額縁お承りいたしますので、お気軽にご相談を。

※製作日数は3週間前後、かかりますので、ご了承くださいませ・・