toggle
2017-07-12

6・7月のおくりもの マクラメプランターづくり

こんにちは。先日はレジンのイヤーアクセサリづくり、

即日満席いただき、ありがとうございました。

さて、6がつのおくりものがもう一つありますので、ご紹介いたしますね。

ここ数年のボタニカルブームで、マクラメ編みのプランター流行っていますね♪

今回のワークショップはプランターとしてだけでなく、玉ねぎ保存ネットとしても

使えるマクラメ編みをいたします。

エアープランツとか入れると涼し気できれいです。 お手入れもあまりいらなくて、らくちん。

本来は玉ねぎの保存ネットなんです♪ 4つくらい保存できます。

上から入れて、下から取り出すことができるので、便利です。

軒先やベランダに吊ってても、ちょいとおしゃれな感じが漂う?かも( ´艸`)

しかも、こだわりポイントはほかにもあって、今回は糸を染めて作っています。

白(染めなし)・ピンクベージュ(紅茶染め)・ベージュ(コーヒー染め)の3色から選べます。

さて詳細です。

 

・・6がつのおくりもの 玉ねぎネットにもなるマクラメプランターづくり・・

 

日時: 6月20日㈫  と、7月12㈬ 10時~

内容:マクラメ編みでプランターカバー(兼玉ねぎ保存ネット)を編みます

講師:鬼柳さん

講習費:1500円(材・講習込) ガラス鉢もついています

定員:4名様

 

満席により締め切りました。ありがとうございました。

 

 

~ご一読くださいませ キャンセルについて~

ワークショップのキャンセルは基本ご遠慮いただいております。

体調・大切なご用事等、やむをえない事情の場合は、2週間前までキャンセルをお受けいたしますが

それ以降につきましては、作家が製作の上、後日できたもの渡しとなりますので、

どうぞ、ご理解の上、お申込みいただきますよう、お願い申し上げます。