toggle
2017-09-07

9月のおくりもの ワイヤークラフトのバスケットづくり再

9月のおくりものは、7月開催で、とても人気だった、ワイヤークラフトのバスケットづくり。

 

ご好評のため、9月に再開催させていただきます!

 

このような、ナチュラルでかわいいバスケット♥ ワイヤーでつくります!

取っ手部分は可動式で、底はこのような格子模様です。

サイズは幅22センチ×奥行12センチ×高25センチ(本体12センチ高さくらい)程度です。

作り手によって多少サイズ変わりますが、果物かごにでもできそうなサイズ感です。

 

デザイン違い。2種類から選べます。

ラウンドタイプは底が少しざっくりしていて、取っ手が長手方向についてます。

細いペンチでまげてつくりますよ。

そして、タグもかわいい木製やレースなど、いろいろ用意してくださっていますので、選んでいただけます☆

 

詳細です☆

 

・9月のおくりもの ワイヤークラフトのバスケットづくり・・

 

内容:ワイヤーを使って、ナチュラルなバスケットかごをつくります。

デザインは2種類・・ストライプとラウンド どちらかお選びください。

ストライプ  ラウンド

日時:9月7日㈭予定  10時~ (3時間くらい) 

講習費:¥2,000 (材料・講習込)

募集人数:残席 1名様

持ち物: 細いペンチ(曲げるのに使います。なければ貸し出します) 作品入れる袋・汚れてもいい服装

※塗装しますので、よごれてもよい服かエプロンでおねがいします☆

 

少し時間はかかりますが、後になるほど、工程が楽になるので、楽しく達成感の高いワークショップです♪

講師のmomotaroさんも朗らかで、初めてでも、優しく教えてくださいます。

どうぞ、ご参加お待ちいたしております。

 

*ご一読ください

ワークショップのキャンセルは基本ご遠慮いただいております。

体調・急なご用事等やむをえない事情の場合は、2週間前までキャンセルをお受けいたします。

それ以降につきましては、作家が製作の上、後日できたもの渡しとなりますので、

どうぞ、ご理解の上、お申込みいただきますよう、お願い申し上げます。