toggle
2017-11-11

11月のおくりもの 冬のレジンピアス(イヤリング)づくり

こんにちは♪

先日は のりさんのクリスマススワッグづくり、おかげさまで満席にて募集

締め切らせていただきました。ありがとうございます。

 

そして、11月はもう一つ、とても素敵なワークショップをやります!

6月も開催して、とても人気だった、レジンアクセサリを作られている

ムーシケさんのワークショップ♪✨

 

この度は、冬、特にクリスマスをイメージして作ってくださったアクセサリです。

レジンとファーのピアス(イヤリング)!

揺れるタイプが今流行りですが、これは、すごく上品で繊細できれいなんです。

ゴールドのバーはごく細くて、

その下にファーがついてます。

そのファーはこちらから選べます☆

ボルドー・モスグリーン・シルバーグレー の3色対応。

迷いますね( ´艸`)!!どれも冬色でシックで素敵。

 

その下のダイヤモンド型がなんとレジンになっております。

こうして、今回は型に流し込んでつくります、前回の時はひたすらレジンを塗り重ねていったので、

けっこう大変でしたが、今回は前より簡単で早くできるようにしてくださいました(*´ω`*)

 

そして、その中に

お好みでビーズやラメ、そして色を付ける液体を入れることができます!

見本は透明レジンのままで、白ラメを入れて、後、マットになるようやすりがけしてます。

ファーと、液の組み合わせで、まったく違うのができそうですね!

シルバーファーと、黒のレジン、とかでもクールでいいかも!

 

で、やっとこで金具も曲げてくっつけていただきますよ~~

苦手な方は先生がお手伝いくださるのでご安心を。

ピアスか、イヤリングお選びくださいませ。ピアスはチタンとなっています。

 

では、詳細です。

11月のおくりもの 冬のレジンピアス(イヤリング)づくり

 

講師:レジンアクセサリ作家 ムーシケさん

日程:11月9㈭・10㈮・11㈯ 10時~ (1時間から2時間程度です)

費用:1800円 材料・講習含む

募集:各日5名様程度

持ち物:目の細かい爪やすり

(100均で売ってるもので十分です、レジンの表面をこすって、

マットな質感にするために使います。 お友達同士なら、回して使っていただいても

OKです、目安は5分くらいです。

このように、透明なレジンを磨いて、マットな質感にします。磨かなければ、キラキラ、

磨いたところが白くなりますので、透明と白い部分を作ると、氷っぽく表現できます。

ご自身で好きな感じに仕上げてください。

 

どのやすりを選んだらいいかわからない方は、+100円でムーシケさんが用意しておいてくれますので、

ご予約いただくときにお知らせください。

 

また、ボルドーのファーが、限定数4です、ボルドーで作りたい方は

早い者勝ちで、予約の時にお知らせくださいませ。

 

お店にサンプルございます。とても素敵なので、気になる方はお越しください。

では、ご参加、心よりお待ちいたしております。

 

ご一読ください。キャンセルについて

キャンセルは基本不可となっております。

作家が事前に材料等準備するためです。

やむを得ない場合のキャンセルは、2週間前までにお知らせくださいませ。

2週間を切りますと、作家が製作し、出来上がりを後日お渡しの対応となります。

ご理解、ご協力お願い申し上げます。