toggle
2017-11-21

10月のおくりもの 楕円のおかごづくり

毎月、恒例となっております。

明るく楽しいこずえちゃんによる、クラフトバンド編み教室。

10月・11月のお題は 楕円のおかごづくり。

 

今回はお色目もリクエストさせていただきました。

少しアジア感のある色合わせかな? くすんだ赤・草色・紺 の色です。

かわいいバスケットかごです。

楕円、といっても長方形が丸みを帯びた感じ。なので、ものをいれたりするのに

使いやすいカタチです。

上からみるとこんな感じ♡ 楕円ですよね、確かに!

とてもかわいい。

今回は一番上の 三つ編みみたいな編み方がポイントですよぅ♡

サイズは、目安は幅27㎝×奥行23㎝×高さ9㎝。 もちろん編む時の力の入れ具合で、サイズは多少

変わりますので、あくまで目安。 とても使い勝手のよさそうな感じ。

イメージは こたつの上にみかんたっぷり盛って置いててもかわいいよね! ていう、

大きすぎず、小さすぎず いい大きさです♪

 

詳細です。

・・10月のおくりもの はんなりおかごこずえさんの 楕円のおかごづくり・・

日時:10月12日㈭ 10時~ ,2回目 11/21㈫

内容:楕円型の取っ手付きバスケットを、クラフトバンドで編みます。

   10月12日と、11月にもう一度講習をし、2回で 仕上げます。

費用:3.000円 (材料込 2回分の講習費 つまり、全部込みで)

 

これかわいいです。

初めての方でも、今回のお題のみの参加も歓迎ですので、お気軽にご参加くださいね。

何回かご参加されている方は、本当に上手になられてて、びっくりします。

丁寧におしえてくださいますよ~~

 

では、日にち迫っておりますが、ご参加心よりお待ちいたして居ります。

 

ご一読ください

※キャンセルについて

キャンセルは基本ご遠慮いただいております。

講師が材料を事前に準備しているからです。

やむを得ない場合は、2週間前までお受けいたしますが、

2週間を切りますと、キャンセル不可となります

その場合、講師が製作したものを後日お渡しとなります。

どうぞ、ご理解のほど よろしくお願い申し上げます