toggle
2017-12-05

12月のおくりもの 蜜蝋のキャンドルとアロマサシェづくり

こんにちは。

お待たせいたしました。

12月のワークショップ、

第一弾はクリスマスにぴったりの、

蜜蝋のキャンドルと、アロマサシェづくりです。

 

蜜蝋キャンドル、かわいい….(*´ω`*)

この自然な色合いとハニカムの形に弱い方、多いはず。

シートタイプを丸めていく方法でつくりますよ~~

灯したものはいい感じに内側から溶けていき、味のある形で残ります。

シート巻きなので、薄く残るから余計きれい。

ので、使いながらもディスプレイできるので、

何度もおいしい・・という感じでしょうか。

とけて小さくなっていく様を楽しんでいただけたらと思います。

 

そして、蜜蝋キャンドルだけでなく!

今回はいい香りのサシェもつくります。

クリスマスらしく、木の実などをふんだんに使った、

ナチュラルなアロマサシェです。

香りはキャンドル用のフレグランスを使います。

甘い系、フルーツ系 など、何種類か当日は香りをお持ちくださいますので

選んでくださいね。どれもいい香りです。

これくらいの大きさ。

溶かした蜜蝋に、お好きな感じで木の実や綿花をトッピングしてください。

固まるのを待つ間に、

蜜蝋キャンドルを作る、という段取りになります。

 

 

詳細です

 

-12月のおくりもの

クリスマスの蜜蝋キャンドルと、アロマサシェづくり-

 

日時:12月4日㈪・5日㈫ のいずれか 10時より1時間程度

 

※ご希望により、12月5日開催に決定いたしました!

 

内容:蜜蝋のキャンドルと、木の実たっぷりの蜜蝋のアロマサシェを作ります。

クリスマスの飾り物として、ぴったりです。

小さなリースなどの真ん中にキャンドルをたててもかわいいです・・

講師:chambre さん

費用:1800円 (材料・講習込)キャンドル1本&サシェ1つ 計2つ

募集:6名様 (満席締め切りました)

 

クリスマスにぴったりのナチュラルな蜜蝋キャンドル&蜜蝋アロマサシェです!

癒されてくださいね。

今回は講習時間も短いので、お忙しい方、小さいお子さんいらっしゃる方、

もご参加しやすいかと思います。

どうぞ、ご参加お待ちいたしております(*´ω`*)

※ご一読くださいませ

講習のキャンセルは基本的にはお受けしておりません。

作家が、材料等、事前に準備するためです。

どうしてもの場合は、開催日2週間前までにお知らせくださいませ。

2週間きりますと、おつくりしたものを後日お渡し、というご対応となります。

どうぞ、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます