toggle
2015-01-20

ダブラヴヨブズの鞄

 

こんにちは。

 

やっと、紹介できる・・って感じです。

お店に置かせて頂いてます、神戸の鞄ブランド

” Dub luv yobs ” (ダブラヴヨブズ) さんの帆布鞄。

 

ダブラヴさんは、ご夫婦で鞄を製作していらっしゃる、小さな神戸の鞄ブランドです。

“simple but something funny ”

をモットーにされている通り、

その鞄は、シンプルだけれど、ひねりの効いたフォルムと、

カラーの組み合わせが印象にのこる

そういう鞄です。

リニューアルを機に、正式にお取り扱いさせて頂くこととなりました。

 

蝋(ロウ)引きの国産帆布を使った、かっちりしたフォルム。

ロウの香りがここちよく、ふんわりと漂います。

シンプルでいろんなスタイルに合わせやすいですが、

組み合わせの色で、まったく違う雰囲気に変わるので、

その人の個性で、持つことが出来ます。

ユニセックスな雰囲気ですので、男女、問わないところもいいです。

私も個人的なファンで、リュックを使っております。

紺×グレイです

 

まず、見た目が大好きなんですよね。

サスペンダーの男の子をイメージした、というとおり、フォルムがかっこいい。

帆布のスモーキーな色もいい。

もちろん実用面も、たっぷり入るし、丈夫だし、どこにでもかけられるし、

蝋引きだから、多少の雨もはじく。

そして、ここが魅力なんですけどね。

なぜか、ペットみたいに思ってしまうのですね。

なかなか言うことをきかずに、ペロンと折れたり、うまく背おえなかったりすると、

ちっ・・なかなか思い通りにならんやっちゃ。でもそういうのが可愛いねんよな・・・

的な。

なぜだか、妙な愛着を覚えてしまうのです。

不思議な鞄です。

きっと、作家さんの想いが、たくさん鞄に詰まっているせいでしょうね。

 

がっつり置かせていただきましたよ。

店に合わせて、シックな色目が多いですが、

カラーオーダーできるので、

自分の好きな色を手に入れられるのもすごく魅力です!

実際に背負うとこんなイメージですね。

(ダブラヴ様、画像拝借してすいません)

 

ぜひ、一度手にとって、その粋なデザインと、手作り感、しっかりした生地感を感じてほしいです。

一度使うと、ハマります。 ずっと、長く愛着を持って、使いたい一品です。

ダブラヴさんのHPこちら。natyも紹介頂いてます。

http://white96anddubluvyobs.blogspot.jp/