toggle
2014-09-13

cacoさんのアクセサリ

こんにちは。今日もいいおてんき。

昨日は息子の10歳の誕生日で。家族と、主人のお母さんも駆けつけてくれて、

お祝いしました♪

なんか10歳って、感慨深い。あっとゆーまに成人式になっちゃうんだろうなーー。

いつまでもちっちゃいままだったら・・それも困るけど(笑)でもいっつもおこってばっかだけど、

思春期になる前に、たっぷり可愛がっておこう!と改めて思うのであった。

で、今日は、前からあこがれていた、作家さんの作品が来て!!!

ガラス作家のcacoさん の作品です。

 

色ガラスやアンティークのガラスのボタンを使った、アクセサリィ。

 

ことりと、おつきさまのブローチ。 乳白色のガラスが幻想的で、本当に、童話の世界のような、作品。

 

 

 

アンティークのガラスボタンを使った丸いペンダント。

レトロ感があって、ガラスだけど、マットな輝きで、なんとも言えないです。

 

少しずつ深まる秋のような、小枝&木の実のペンダントと、ことり。

どれも、本当に、さりげなく、シンプルで、そして、ずっと時を経たかのような、

独特の雰囲気があります。

届いた箱を開けた時、その世界観に引きこまれてしまって、

茫然としばらくみていました。

本当に、素晴らしい作品。

その世界にどうぞ触れてみてください。