toggle
2018-09-27

9月のおくりもの 秋の多肉テラリウムづくり


何回も試行錯誤してくださった
サンプルが本日仕上がってきました!

おなじみ、島田造園ゆかちゃんが、

今回は、かわいい多肉のテラリウムを教えてくださいますよ〜〜

 

可愛い瓶の中に多肉の森、リスがちょろりと。

可愛い〜〜❤️どんぐりをもっているのかな?秋らしいですね。

ボリュームのあるテラリウムで、

瓶の直径10センチ×高さも15センチほどあります。

立派なサイズ感で、作りがいあります

ハートカズラのつるを瓶から垂らしているのが今回の可愛いポイントです。

絡ませたり、垂らしたり、動きを出して見てくださいね。

これは裏側になります。癒されますね。

上から見た感じもいいですよね!

ハートカズラの動きがわかりやすいー

テラリウムなので、室内で、瓶を閉めて育てることができます。

多肉なので、あんまり密封して湿気が多いと良くないそうなので、

お水をあげたら何日か乾かして、そこから蓋してくださいとの事です。

湿気を取るための炭も下に敷いておいてくれてるそうです。カズラが可愛いから開けて置いておくのがおススメです。

この横のちっちゃいおうちもオマケでおつけします。一緒に飾ってあげてくださいね❤️

 

では詳細

9月のおくりもの 多肉のテラリウムづくり

日時:9月25日(火)、27日(木) 10時〜

1時間半ぐらいで終わるとおもいます

内容:室内でも育てることの出来る、多肉テラリウムを作ります

講師:島田造園 ゆかちゃん

費用:材料、講習込 2900円

募集人数:しめきりました

※仕入状況により、多肉の種類が少し変わることがあります、その時の良いものを入れますので、ご了承くださいませ。

作るのも楽しい、癒し系ワークショップ。多肉の育て方やテラリウムの作り方など、ゆかちゃんに色々聞いてみてくださいね。いくつか作って並べても可愛いと思うので、どうぞこの機会にご利用くださいね!

ご参加お待ちしております♪

今回、参加は出来ないけれど、実物が欲しい、というお声を何件かお聞きしております。

実物を製作の上、お渡しも可能ですので、

どうぞお気軽にお申し付けください。

 

※ご一読くださいキャンセルについて

キャンセルは基本お受けたまわりしておりません。やむを得ない場合は、開催日二週間前までにご連絡ください。二週間を切りますと、作ったものを後日お渡し、という対応とさせていただきます。ご理解の上、お申込み下さいませ。