toggle
2018-10-24

10月のおくりもの ダーラナホースのアロマサシェづくり

2、3日前まで半袖で過ごしていたような気がするのに、

急に肌寒くなって、秋を通り越して、すぐ冬が訪れそうですね。

 

そんな、時にほっこりできそうな、10月のおくりものは、

ダーラナホースのアロマサシェづくりです!

こぎん刺しのhacocomaさんと、natyのコラボ企画です。

よい香りのドライのラベンダーを包んだかわいいサシェです。

北欧では縁起の良いアイテムとされている、

馬の置物、ダーラナホースの図案。

クリスマスのオーナメントとしても最適。

それをこぎん刺しでちくちくと刺して、

ドライのラベンダーをコットンにつつみ、

アロマサシェを一つ作ります。

お色も選べます。

黒・赤・紺・生成りの生地

糸は色々お持ちしますので、お選びいただけます。

ナニイロにしよう・・って迷いますね。

サイズは□5~6㎝角 ひもを合わせると9㎝くらいの高さ。

わりとボリュームあります。

そして、今回は natyとのコラボ、ということで、

画像一番右の木のホルダーもオマケにお付けします!

台の部分には、お好きな飾り物をディスプレイしてくださいね。

(クリスマスツリーは別です ¥380)

二つ掛けられる場所をつくりましたので、サシェと

ドライフラワー、とかつるしてもかわいいデス。

20㎝ほど高さがあります。

キーホルダーとしてもお使いいただけると思います。

台は、今回は材にこだわって、サンプルは桜の耳付きの銘木をつかってます。

お渡しする分も、桜かくるみの材あたりの銘木で作ります。

お好きなのを選んでいただこうと思います。

クルミオイルで無害に仕上げています。

ちょっと実や小物をあしらうだけで、簡単にクリスマスコーナーが

できます。

ドライのラベンダーの他に、精油も用意しておきますので、

お好きな香りを垂らしていただいてもいいですよ☺

裏側も北欧カラーでかわいいチェックとなってます☆

 

では詳細です。

-10月のおくりもの 

ダーラナホースのアロマサシェづくり-

日時:10月24日㈬10時より (2時間程度)

講師:こぎん作家 hacocomaさん

内容:北欧のお馬の図案をこぎん刺しの技法で刺します。

そのあと、ラベンダーのポプリをつつみ、

吊って飾れるアロマサシェに仕上げていきます。

この度は、そのサシェを吊って飾れる飾り台もおつけします。

サシェサイズ:5~6㎝角 ×1個

飾り台サイズ:幅10㎝程度、高さ20㎝程度、ものにより多少変わります

講習費:2000円 材料、講習費全て含む

募集人数:満席締め切りました

講習日は24日で決定いたしました。

 

優しい香りの中で、ちくちくと楽しみましょう。

ダーラナホースの図案は、色々なところに活用できそうです。

クリスマスにむけてテンションあがりますね。

 

 

ご一読ください。キャンセルについて

基本キャンセルはお断りしています。

やむを得ない事情の場合は、開催日2週間前までに必ずご連絡ください。

2週間を切りますと、作家が製作したものを後日お渡しとなります。

作家はその日のために材料等用意しておまちしておりますので、

ご理解の上お申し込みいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。