toggle
2019-05-19

5月のおくりもの 手織りを感じる4days

詳細が決定いたしました!!

 

来月、5月のイベントは、

 

5月16日㈭ ~ 20日㈰ の4日間、

11時~17時

「手織りを感じる4days.」

と題して

この度、手織り作家の booworksさんに

手織り雑貨の展示販売会と、ワークショップをして頂きます!

 

大阪を拠点に活動されている

booworks こと 渡邉航一郎さん。

昔ながらの織機を使い、味わい深い織物を製作されています。

心のままに、自由に織り上げられた作品は、

とてもカラフルで、のびのびと、楽しくなる風合いを持っています。

この度の16日から19日の 4daysは、

普段展示している ブローチやコースターなどに加え、

美しいストールや、

ブックカバー、ポーチ、鞄、ペンケースなどなど、

味わい深い手織り雑貨を

4日間限定で、natyにて 展示販売会を開催いたします。

父の日のギフトとしても、良いかと思います。

 

手織りのストール

世界でたったひとつの品。

ブックカバーや、ペンケース、バッグなども

自由にのびのびと織られた色と柄に心惹かれます。

ブローチもかわいいよ。

画像はイメージなので、まったく同じ柄でなく、

新作を沢山お持ちいただく予定です。

 

そして!

 

最終日の19日㈰には、booworksさんに 在店していただき、

ワークショップも開催しますよ~~(*’ω’*)(*’ω’*)

 

ワークショップ内容はこれ!!

前回私も体験させていただいた、

「段ボール織り機でつくろう!オリジナルのコースター!」

こういうやつね。

裂いた布や、糸を使って、コースターを織っていきます。

織物の原理も知ることができ、

簡単なので、小学生くらいの子供さんから、

おつくり頂けますので、親子でご参加いただいても

楽しいかと思います(‘ω’)ノ♡

 

ワークショップ内容詳細は

「段ボール織り機で作ろう!オリジナルのコースター!」

日時:5月19日㈰ 11時~ / 14時~ の2部制

内容:段ボール織り機で、味のあるコースターを作ります

所要時間は1時間程度でできると思います。

定員:各回4名様限定

講習費:¥1000 (材料・講習込)

 

さてさて、なんだか楽しいワークショップになりそうです!

booworksさんは

こんなかんじのおちゃめなお兄さんです!

イメージ合ってましたか?

大変物腰の柔らかな、初めて会ったのに、初めてでない・・

と思わせるような、不思議な魅力のお人柄でいらっしゃいます。

 

そんなbooさんの手織りに触れる4日間。

どうぞ、お越しをお待ちいたしております。