toggle
2015-05-04

tokuちゃんのおきがるDIYレッスン決定!

おはようございます!

台風近付いてるけど、今日は上天気!

本日は今月のレッスンのお知らせです☆

tokuちゃんの、おきがるDIYレッスン ってことで、

ワタクシめ、初レッスンにチャレンジさせて頂きます。温かく見守ってくださいまし・・

 

じゃん!

今回はこの、黒板塗装のウェルカムボードを作りますよ♪

 

おきがるレッスンの内容は、塗装に親しむDIYです☆

木の枠組みは最初から出来上がっていますので、

そこをダメージ塗装&黒板塗装します。

 

 

少し使い込んだ感じを出すのに、金づちやキリでダメージ加工をします。

 

そして、オイルでカラーをつけます。

 

そして、カッターでカッティング体験!ご自身でステンシルシートを作りますよー。

今↑写真ではnatyって入っていますが、実際はあけて置いても良いし、

ご自身の家族の名前を入れて頂けます。

また、ウエルカムでなくって、お好きな文章いれてもいいです♪

COFFEE & TEA ~~’S CAFE ってな感じでもかまいません☆

 

で、黒板塗装した板に、ステンシル体験です。

当日は、何点か前もって、ステンシル用の柄を仕上げておきますので(動物柄とかね)

お好みの、世界に一つのデザインボード作ってくださいね!

 

黒板塗装ですので、チョークで書き込みができるようにしてみました

カフェ風インテリア流行りですから、

そのイメージで作ってくださいね♪

では、詳細!

つくるイベントswitch! vol.6 ~tokuちゃんのおきがるDIYレッスン~

内容: 黒板塗装のサインボード製作 サイズは額内側で、A4サイズくらいです。(けっこう大きいので見栄えします)

日時: 5月27日 (水) 9:00よりお昼ごろ

場所: naty ワークスペース

費用: 今回は初回なんで、 1200円でーす。(オトクですね)

当日は汚れてもいい服装が必須です。作品と、作ったステンシルシートをお持ち帰り頂けます

先着4名様。

※実物サンプルはお店に置いています

至らないところあると思いますが、ワイワイ楽しく作りましょう!!

ご参加ぜひお待ちしてますーー!!よろしくです☆ヽ(^o^)丿