toggle
2015-05-27

初レッスン

こんばんは!

今日は私ことtokuちゃんの、お気軽DIYレッスンでございました♪

 

人様にモノを教えるなんざ、ホンマにできるんかしらん??

内心ドキドキしながら、しかし、失敗すると恥ずかしいので

前々日より、周到に準備し、段取りをメモし、用意整え・・  ←小心者

意外と几帳面な部分を見せちゃったりしたのですが、

一応、ウッカリ忘れはあったものの、皆様の温かさにより、無事素敵な作品、完成いたしましたので、レポートでっす。

 

木枠の連結部分カットからはじまり、木枠ダメージ&塗装と黒板塗装体験。

 

 

 

これで、1時間ちょいかかりました、けっこう達成感あるんですが、まだまだこれから!

ステンシルのカッティング作業(これが一番大変)

 

 

 

そして、ステンシルして、ほぼ出来上がり!

参加ママのお嬢さんNちゃん(5歳)も、だんだんやりたくなってきたので、

そこらへんに余ってた木切れで黒板塗装とステンシル体験☆

 

すごくやる気があって、上手にできました( *´艸`)

ちなみに、ネコちゃんと、手足の生えたリンゴ3兄弟は友達で、

あとの一つの顔のないリンゴはネコが食べるやつらしいよ。

・・よく考えると、怖い (笑)

子供ちゃんは面白いですわん☆

で、出来上がり!!

 

ペンギンちゃんに

 

サッカーボール♪

がらが変わると、雰囲気変わる。

とても素敵で、丁寧な作品ができました♪

で、私めも、制作

 

もう一人の参加者だったけど、イベント入っちゃってこれないため、

つくっとってや! と 言い残し、去って行った アロマでお世話になっている bello sereno さんの

ご自宅サロン用のプレート、作っときましたでーー!

あっ!

そうそう!       ←わざとらしい

今度の 作るイベント switch! vol.7は、そのbelloさんの アロマレッスン パートⅡなんですよね♪

前回は保湿クリームつくったんですけど、今度はアロマソープつくります!!

すんごくいい香りで、お肌にやさしいソープです。

そして、丁寧なアロマレッスンもついている、なんとも贅沢なレッスンとなってます。

6月20日開催予定、午前・午後の2部制で予定しております。

近日アップしますので、お楽しみにしてください。

重ねて、今日ご参加いただきました皆様、

初レッスンに、がんばれとお声いただいた皆様、

ありがとうございました(*´ω`) パワーいただきました・・・

再レッスンは6月6日となっております。

これからも、チョロチョロお気軽レッスンしますので、どうぞご参加くださいまし♪