toggle
2015-06-20

アロマソープづくりレポート

こんばんは!眠いけど、がんばって書くぞぅ。

 

今日は、bello sereno さんによる、アロマレッスン2回目& 無添加石鹸づくりでした♪

いい香りただよっていました。

ハーブがたっぷり入った、香りのよい石鹸ーーー♪

 

まずは、いろんな精油についてレッスンから始まりました。

みなさん、精油について、たくさん質問されるなど、とても熱心だったそう!

メモを取りながら、真剣に聞かれてます。

 

そして、アロマ石鹸づくり。

M&Pソープの素を溶かし(安全で、すぐできる、石鹸の素です。)

精油と、ハーブをチョイスします

 

このドライハーブ達がなんともかわいいではありませんかぁぁぁ!!!!

私もやりたかったなぁーー!

 

で、冷蔵庫で冷やし固めて、もっかい登場のこの画像ですが、

ハーブ入、アロマソープ、出来上がりました☆

お肌の弱い方、アトピーでお悩みの方等でも使える、余計なものの入らない、優しいソープ♪

イマドキ、なにが入ってるかわからないものだらけの市場ですけど、

作ると、 その素材が一目瞭然♪♪ なのも、安心で嬉しいですね。

で、ママ達が一生懸命レッスンを受けている間、

子供たちが暇なので、

 

子供たちはその間、 無添加せっけんをほりほりして、ラメをふりかける

ソープアートにチャレンジしていました。

・・作品の写真を撮り忘れた・・・(T_T) スイマセン・・

とにかく、キラキラまみれになって、可愛い作品、作っていましたよ♪

で、これがすごいでしょ、なんですけど。

 

このラメトランクケース!!

圧巻でしょ、オーダーメイドなんですって!

素敵ー!どこで作ったの?

natyっていう雑貨屋さんが オーダーで色々木工品つくってくれるのよぉーーー!

あ、宣伝です (笑)

前オーダーしていただいたのです、かっこいいでしょ?

何でもつくるよ。

でも、一番すごいのは。

そのラメの入れ物を埋め込む、スポンジの穴× 44 を、自分で空けた bello sereno さんの根性だとおもいます!

こまか! 根性あるわlwww・・・・ うちは、ケース作っただけなので。

作家さんの、ものづくりは、なにも作品だけじゃないのですね☆

こうやって、見えないところで、実は、コツコツ、毎日、努力されているのです♪

そう思うと、手作り品に、さらに愛情がわいてきますよね♪