toggle
2020-04-11

香りに癒されます

こんにちは。

休業という形で、

11時~15時は一応在店している形態を始めておりまして、

そんな中でも訪れてくださるお客様もいらっしゃって、

大変有難く、嬉しくおもっております。

お気軽に、何なりとお申し付けくださいませ。

 

さて、お家時間がながくなり、

家族との時間が増え、嬉しい時もあり。

しかしながら、まあまあの確率で

キーー!!っと髪を振り乱し、

怒り散らしていることも多いデス。

 

それで、これじゃいかんなーと思って、

玄関にディフューザーを置いてみました。

我が家の玄関の飾りスペースです。

ユーカリベースのブレンドにしてみました。

ユーカリ、ミント、グレープフルーツ、サイプレス、シダーウッドの

ブレンドで、

すっきり透明感のある香りです。

どの精油も、殺菌、抗菌効果が高く、

ユーカリやミントは呼吸器系、風邪予防、花粉症などに

効果が期待できるので、今のご時世によくあっているかと思います。

また、サイプレス、シダーウッドなどは、

気持ちを落ち着ける効果の高い沈静の精油ですので、

リラックスして、心を穏やかにできるかな、と思います。

 

難しい事はともかく、とてもいい香りで、気持ちが良いです。

 

 

お店には、ベルガモットのブレンドの方を置いていますが、

とても好評で、お店、すごくいい香りがする!と

おっしゃっていただけることが増えました。

前は臭かったかしら・・とドキドキしてるんですが、

本当にこちらは、香りが抜群で、優しい甘さです。

こちらは、すごく柑橘なブレンドなんです

ベルガモット、スイートオレンジ、グレープフルーツ、

プチグレン、ネロリ。

あと、ラバンディン(ラベンダーの仲間ですね)

ホーウッド(樹木系の精油です、抗菌、浄化作用など)

という沢山のブレンドで、

優しく、甘く香ります。

柑橘はとても元気がでる、ハッピーな精油なので、

気持ちを明るく、前向きにするのにいいですよ。

 

と、アロマになると、好きなもんで、ついつい長くなって

めんどくさくてすいません

 

このブレンドは、

お店でお取り扱いしてる、フレーバーライフ社の

ハロームシリーズです。

このシリーズは、おうちで使うことを重視して作られていて、

香りがまず、優しい事、どなたでも受け入れやすい香りなこと、

リラックス、抗菌、浄化作用などを考えて作られていて

素敵なブレンドだなー・・と素人なりに思っています。

 

もう一種ラベンダーも、ビターめな柑橘と、サイプレスのブレンドで、

とてもリラックスして、安眠できる香りって感じです。

ラベンダーがお好きな方、寝室などにとてもぴったり、て思います。

ラベンダーにお好みが結構でるので、

ディフューザーは ベルガモットとユーカリの2種を置いています。

 

ディフューザー ¥2500 (1.5~2か月ほどもちます)

5ml精油 ¥1000 です。   (税別)

 

おうちにいる時間が長い今、

アロマの力を借りて、リラックスして、心地よく過ごせたらいいですね。