toggle
2015-08-09

夏休みこども木工教室レポート

こんにちは! 今年の暑さはホントにすごいですね(+o+)

昨日の子供木工教室(2回目)

も暑さに子供たちもヘトヘトでした!!

 

けれど、みんな最後まで妥協なく 、夏休みの課題、イヤ、作品を仕上げられていました!!

 

 

 

ホントにバタバタで、作品も一部しか撮れなくって、

雰囲気だけですけど・・

機械で溝を彫ったり、

のこぎり、 電動の錐やドライバを使った組み立て 体験

油性のオイルや黒板塗料の塗装体験

などなど、

大人と同じ道具を使って作るのは、とてもいい体験になったのではないかと

思います!!

疲れたけど、楽しかったかな??

なにより、じぶんでこれを作ったんだ!!っていう達成感がよかったんじゃないかな。

迎えに来たおかあさんに、

自分で全部作ってんから!!って、ドヤ顔で話している姿が

本当に、やってよかったわぁ・・って嬉しくなりました!!!

来年も開催できるよう、頑張りたいと思います!!

今日は、続けてのイベントが無事終わった達成感で、どっと老けこんでいるオバちゃんですが、

明日11日~16日までお盆休みでリフレッシュさせて頂きまして、

17日(月)より、秋・冬に向け、また元気に営業致しますので、

よろしくお願い致します♪

では、良いお盆を お迎えくださいね。。

 

終わってから、こうやって飾ってるよ♪って画像頂きました(*^_^*)

こうやって、使って頂いているのを見ることが、何よりも励みです