toggle
2014-08-22

木工教室、無事に・・

こんにちは!

なんだか、たくさん反響を頂き、嬉しく思っております。ありがとうございます。

17日、8名様

20日は区民センター美術室を借りての、25名のご参加!

この↓ 広い空間で開催させていただきました。

 

21日、9名様と、

計42名もの、子供たちが、夏休みの木工体験に取り組んでくださいました!

このたびの教室では、怪我もなく、大きなトラブルもなく。

無事に子供たちは、すばらしい作品を作り上げました。

 

 

ほんの一部画像ですが・・皆さん全員の良い笑顔とりたかったのですが、なにぶん、完成に必死で、なかなか良い写真とれずで、

すいませんでした(>_<)

けれど、みんな、仕上がった作品にとても満足げでした♪

こうして、きちんと、終えることができましたのも、保護者の皆様のご協力故。

長い待ち時間や、ヒト不足で、お手伝いを頂いたり、小さな子供さん連れて、お世話も大変だったと思います。

それなのに、皆様、大変快く、ご協力頂き、お陰様で、子供たちは、初めての体験を

たくさん、することができました。

本当にありがとうございました

少ないですが・・製作中のフォトです。

 

 

のこぎり・電動ドライバー・ピンタッカーなどの工具を使っての本格木工。

 

で、意外に少ないと思う、木工での塗装体験。

害の少ない、水性ミルクペイントや、植物由来のカラーオイルをぬりました。

 

大人顔負けの作品を作っています!

 

そして、時間がある子どもたちのみだったのですが・・

ウッドバーニング(木に、熱したペンで、絵や字を焼き入れます)体験など・・・

子供たちの一生懸命な様子が伝われば・・と思います。

来年も、子供たちの楽しい笑顔が見られるよう、また、企画しますね♪

こんなものを作りたい、というアイディアがあれば、ぜひ、お聞かせ下さい!!!

さて、9月のワークショップは、natyの製作した木の箱を使って、

島田造園さんが、多肉の寄せ植えをご指導くださいます♪♪

多肉植物は、お世話がしやすく、初心者でも大丈夫ですので、可愛い、オリジナルの

寄せ植えを作ってみませんか?

近日UP予定です。お楽しみにしてくださいね。

おまけ。

時間があまり、子供らが最終日に作っていた、看板。

ほんまはもっと、あるんですが、うれしそーーーに、持って帰ったので(笑)

うちの子のだけ。(まあ、あとのも、おんなじようなもん)

 

ハハハ、おバカばっかりですねー(笑) いいねー(笑)