toggle
2014-11-24

多肉のクリスマスリースづくりレポート

こんにちは!

本日は朝からクリスマスの多肉リースの寄せ植え教室を行いました(*^_^*)♪

 

 

 

島田造園さんに可愛らしい多肉をたくさん用意して頂きました♪

そして、寄せ植えレポートです。

今日はご近所のT様にお越し頂きました。お友達も来られる予定だったんですが、あいにくの子どもさんの習い事の

お当番にあたってしまい。あるある(笑)・・・・

プライベートレッスンです♪

早速・・・

 

型に、ココナツファイバーしいて、ビニールしいて・・

迷いながら多肉ちゃんをチョイスして・・選ぶのがとっても楽しそう!

 

ベース多肉ちゃんをいれていきます♪

 

プリプリの多肉ちゃん(^◇^)♪バランスを見て、位置決めして、これも植え込んでいきます。

 

そして、植え込み完了!お水をたっぷりあげます。

多肉ちゃんがぴちぴち喜んで、なんとも可愛らしい瞬間・・・

 

で、その上から、土を隠すように、ミズゴケを敷き詰めていき・・・

 

ほい!できた!!

それにオーナメントを選んで、飾り付けして。。。。

 

どん!

本日の作品です!!すごく素敵ー(*^_^*)♪

センス良い、クリスマスらしく、赤みがかった多肉や、もふもふした毛の多肉をチョイスされていたので

 

この通り!

とってもクリスマス感のある、ホント素敵な作品が出来上がりましたぁーーーー♪(ほしい)

ぷっくりしたのがお好みですねー。ほんとにかわいい!!

島田造園さんも作ってくださいました。

 

なにやら、アフリカン?アマゾン?的な多肉をつかってるぞ。

 

どーん! おおー、これはまた、同じ型から、多肉のチョイスを変えるだけで、まったく違う作品が生まれています。

かわいい!野生動物がちらっとのぞくのがぴったりな、南国、秘境的リース。ワイルドな感じにもいれられるんですね!!

 

ホントに、素敵なリースが出来て感激だなあ。

少人数制なので、のんびり、お話しながら楽しくご参加いただける、気楽な雰囲気のワークショップです。

さて、木曜、27日のみ募集中です!

明日25日朝には締め切りますので、

どうしようかな・・・って迷ってるアナタ!一度勇気を出して参加してみてください。

ホントに、わー、自分も出来た!!!!!っていう満足感が心地よく、癒されますよ・・・

12月2日(火)も開催決定しています。

27日に都合悪く、あきらめていらっしゃる方は、2日もなんとかご相談にのります。

明日まで!(ひつこくいきますよ(笑))

ぜひぜひ、皆様のご参加、お待ち致しております♪♪