toggle
2014-09-02

9月の、ワークショップ・・・多肉寄せ植え

こんにちは!

えー、急に秋めいて、夜には虫の声・・夏も終わりぬってかんじ、少し寂しいですね。

とはいえ、ママ達はようやく子どもたちから解放されるから、ウキウキかしらん。

さて、この度4日もお休み頂いてたので、思い切って沖縄に行ってきました。

 

台風が心配だったけど、天気にも恵まれて、楽しい休暇を過ごさせて頂きました、

リフレッシュして、秋に向けスタートです!

で、さて、題名通り、9月のワークショップのお知らせ♪

フェイスブックでちらっとお知らせはしたのですが、

今月のワークショップは naty & 島田造園さんコラボの、多肉寄せ植教室です。

 

箱は、このたび naty にて 、持ち手付きのちょい、古びた仕上げの箱を 製作しました。もち、オリジナル♪

大きさも約15センチ角の箱ですので、けっこうボリュームあります。

 

ネームプレートと、黒板塗装のタグがアクセントになっています。

そして、多肉!

natyに多肉植物を置いて頂いている、島田造園さんに、秋にふさわしい、風情ある多肉を選んで頂きました。

 

サンプルの多肉は、

黒い縁取りの、月兎耳(つきとじ)

うすいグリーンの、おぼろ月

小さな黄色い葉が可愛らしい、ゴールデン・カーペット

の三種です。

お月見を連想させる、風情ある、秋めいた、寄せ植えとなっています。

それに、可愛いカバと小鳥のちいさな置物付きです。(うさぎさんではないけど、ちょこんと、かわいいです♪)

教室では、何種類か多肉をご用意しておきますので、

お好きなものを3種選んで、植えて頂く、という形になります。

 

ナチュラルなインテリアに欠かせないのは、グリーンなんですが、

なかなか育てるのって難しいですよね!枯れちゃったり、虫わいちゃったりするし・・・

その点、多肉は、乾燥、虫害などに強く、育てやすいので、

植物は好きだけど、あんまり、マメじゃない方にも、おすすめです(*^_^*)

≪募集要項≫

日時: 9月24日(水)・29(月)のどちらかに開催させていただきます

10:00~12:00頃まで

※木箱が3つ分しかつくれないので、このたび先着3名様のみ募集です!

もし、この2つの日で、どちらも予定が合わないけれど、参加したい方は、9月20日~30日の間で、都合が良い日を

お早めにお知らせください。 日時の調整が出来ることもあります。

場所: naty

費用: 2800円! (勿論、木箱・多肉等材料費および、講習費込です) 紅茶付きです。

※今回は、通常ありえない、お得な講習となっておりますので、お早目にお申込みください。

お申込みは、ホームページ、フェイスブック、お電話、ご来店にてお申し込みください。

お店に9月1日(月)以降、実際のサンプルを置きますので、実物を見てから決めたい方は、

どうぞ、お越しください。

では、ご参加お待ちしております<(_ _)>