toggle
2014-09-15

ハロウィンピニャータづくりのお知らせ

こんにちは。

雨もそんなに降らず、今日はお天気になりそう!

さて、今日は、来月のワークショップのお知らせです♪

 

今回はですね、J-calzelunghe(Jさん)さんと一緒にピニャ―タ作りをします!

ピニャ―タ?

最近よくメディアでも取り上げられてるので、ご存じの方もいらっしゃると思うんですけど、

メキシコ発祥で、お祝い・パーティなどのおめでたい時に、紙で張り子の人形を作り

それに穴をあけて、おかしをたくさん詰め、つるします。

そして、それをみんなかわりばんこにですね、豪快に、棒でたたきわります!!スカッとしますねー!

で、今回は2種類のワークショップを用意しました♪

一つ目はちいさな ジャックのかごです。

 

これはたたき割るのではなくって、お菓子をもらいに回るときに、手提げとして使用したり、

また、お部屋の壁飾りとして使って頂くものです♪

 

リースにちょろっとかけても、かわいいし、

 

さっとかけてるだけでも、季節感がでますね♪

中に、ドライフラワーを入れたり、子供さんのお菓子箱替わりに使ったり、

はたまた、ハロウィングッズを入れてプレゼントなんてのも気が利いてますねヽ(^o^)丿♪

 

張り子になってます♪ちょっとかわいい紙を貼ると、中もいい感じ。

 

かわいい、消しゴムハンコを捺したタグもつけてます♪

そして、ハロウィンにパーティをする予定、はたまた子供さんが近い時期に誕生日、だったりする人!!

ホントのピニャ―タもワークショップで作れます!

これは、、すごいです。

 

でかいですよ、ビーチボールくらいの大きさです。直径30センチほどの顔です、店に実物あります(笑)

 

リアルなほうき付きですよ!たたき割っても、ほうきだけでもかわいいのよね。

これ、パーティで、うけます。保障します。子供の想い出に残ること間違いなし。

もちろん、大人パーティでも、子供みたいに盛り上がっちゃいます。

常日頃のストレス解消にもうってつけです。

作り方を覚えたら、応用もできますしね♪

(中のおかしは使用するときに、各自で用意してくださいね!)

はい、それで詳細です♪

ハロウィンワークショップ

~ジャック・オーランタンのピニャ―タづくり~

日時: 10 / 9(木) ・ 14(火) 9:00~(貼れるまで)

※日時のご予定が合わない方、10月中の平日なら、可能な場合ありますので、お気軽にご相談ください

場所: naty

費用: ちいさなてさげかご 500円

ビッグサイズのジャックのピニャ―タ 2100円 (ひとつ)

※ビッグサイズを一人で貼るのはタイヘンなので、2~3人で、わいわいと、お申込みいただくのをおススメします。おひとりの場合でも、、お手伝いは致します。

お店にサンプル置いています、気軽に見に来て下さいね♪

ピニャ―タつくるワークショップは珍しいですよー♪

ホントに楽しいので、ぜひお友達とどうぞ♪お待ちしています