toggle
2014-11-11

クリスマスの多肉リースづくり

こんにちは!巷もクリスマスムード漂い始め、少しずつ寒くなってまいりました。

さて、ポッキーの日の今日、11月11日キリも良いので。

今月のワークショップ、詳細決定のお知らせです!!

この度は、クリスマスな多肉リース作りイベントです♪

とりあえず、説明より画像ですね!!

 

か、可愛いすぎる!!(私も参加したい!!)

前回9月末に、島田造園さんと、natyの木工コラボで、多肉寄せ植えイベントしたのですが、

残念ながら、お日取り合わずご参加できない方もあり、申し訳ありませんでしたが・・・・

今回は、さらに、多肉ちゃんが可愛くパワーアップしまして、

ボリュームのある、クリスマスリースとなって、やってまいりました♪

 

こもちれんげという多肉ちゃんが特にカワイイです(^◇^)♪まあるいお花みたいな形のやつ。

私は、レンゲを、あの、ラーメンのスープすくうやつね、あれに形がにてるから、レンゲがたくさんひっついてるイメージだったのですが、

春に田んぼに咲くあの、かわいいレンゲの花だそうで・・・・・ですよね・・

今回はリースの土台も、島田造園さんの、手作りです!器用!!

 

チキンネット、と呼ばれる ナチュラル雑貨に良く使う網。 鶏小屋で見かけるまさにアレです。

ネットの色が白色なんで、とっても優しい感じで可愛いんです。実物もっとかわいいです。

優しい淡いグリーンの色合い・・癒されますよねー。

 

そして、今回はクリスマスらしく、木のオーナメントをあしらいます。

いろんな柄から2つ選べます。どれもかわいいです。

 

クリスマスが過ぎたら、オーナメントを外せば、通常のリースとして飾って頂けるので、

オールシーズンかざっていただけます。

もちろん、リースなので、横置きでも、壁に引っかけて縦置きでも、どちらでもokです!!

では、ワークショップの詳細です。

 

~ワークショップ:クリスマスな多肉リースづくり~

クリスマスらしい多肉の寄せ植えを製作します。リースの直径は14cmくらいの大きさです。

日時: 11月24(月・祝日) ・ 27(木) 12月2(火) 予定

10:00~お昼ごろまで。

場所: naty

持ち物:エプロン

費用: ¥2,800 (材料・講習代込 紅茶付)

少人数制ですので、ペースも合わせて丁寧にすすめていきますので、ご安心ください。

お一人の参加でも、和気あいあいとした楽しい雰囲気ですので、お気軽にご参加くださいね。

先着順ですので、お早目にお申込みくださいませ。

店内に実物あります。

クリスマスに似合いそうな、可愛い寄せ植えも入ってきてますので、ぜひ、見にいらしてくださいね。