toggle
2014-10-24

キッズデスク&チェア

こんにちは!

とても気持ち良い陽気ですね。

明日は、恒例手仕事市なんですけど、良い気候に恵まれそうです。

いつも、ヘアアクセサリを作ってくださってる、アプリコットさんと一緒に手仕事市に行ってるのですが、

彼女は明日子供さんの文化祭なので、初めてこの度、一人でお店を出すことに。

まず、時間通りに搬入終わるのだろうか(笑)鈍くさいんだよなーワタシ・・什器をひっくりかえしてそう・・

アプリコットさんを始め、作家さん方が、いつもどれほど貢献してくだすっているか、しみじみ感じる今日であります。 いつも ありがとう・・・

で、ですね。ウチには旦那さんつー作家さんもおりまして。

今回、息子&娘のためにキッズデスク&チェアをこしらえました♪

 

残りの木材でつくったとはおもえん!!素晴らしい力作 !!

素材は いつもの2×4材と、あとは、残っていたラワンや、ウォルナットのフローリング材なんかを組み合わせて・・・

 

 

やっぱりアイボリー×ダーク色の組み合わせは鉄板・・・可愛いよねー。

 

 

うちには子どもが2人おるので・・もう1セットつくらねばならないので、もう一つが出来上がったら、またアップしたいと思います♪

 

朝っぱらから、寝癖のままの息子に座らす。

125cmの、プチな息子(小4)にぴったりサイズ♪

(ちなみに、10歳児の平均身長は136センチくらいだそうだけど)

娘(小3)もほぼ同じ大きさなので、よく双子って言われるんだけど、

今回つくったのは、ホントは娘のなんだけど・・・

ちゃっかり先にわがもの顔で使っている息子。2つめはもう少し大きく作ってほしいと注文まで。

上ってこうだよね・・新しいのが来たら、それが自分のって言うんだよ、まったく。

と、こんな感じの手作り感が可愛いキッズチェア&デスクの造作も承ります。

お気軽にどうぞ♪