toggle
2014-10-25

キッズデスク&チェアその後

こんにちは!さっき、書きあげたブログが一瞬にして消えて、

もっかい書きなおし・・

ヂキショーーーォォ!!

ってかんじですけど、まあ、そんな日もありますよね・・

気を取り直し。。

前々回のブログにて、ウチの子どものデスク&チェア作って、妹のをつくったので、兄の分のご紹介です。

 

でん!

右が妹、左が兄のです。高く作ってと、言われたので、高く。机高H61cm→65で。

まあ、身長は9ミリくらいしか妹と、かわらないんですけど・・彼のプライドを尊重(笑)

 

・・したらですね、妹からクレームが来てですね。

なんで??身長ほとんどかわらへんのに、私の小さいんョ!!!キーーーッ!!

ってなとこです

・・ヒステリックなもんで・・誰に似たのかしら・・・・

しょうがないので、下駄をはかすってゆーんですが、妹の方をかさ上げ。

 

この写真だと分かりやすいかな・・余ってる木で高くしました。

ちょっと兄の方が高いのは、プライドのため・・ではなく、単にあった木のサイズがちょっと小さかっただけです。(笑)

 

で、お兄の方は進化してまして、

天板が、板材を何本か並べたもの→ウレタン塗装の(つるっとした家具の塗装のやつです)

コンセント穴付きに変わってます。

これは作ってないですよ、寸法書いたら、作ってくれる会社がちゃんとあるのですね、便利ですね。

ナチュラル感は若干薄れるけど、勉強机なので、汚れるし、ガタガタしない方がいいですもんね。確かに。

 

 

そしたらですね、

ずるい!!私のもつるつるの方がええもん!!!

・・そりゃそうだわね。

私なら、 ウルセー!ぜいたく言うなァ、ほかすぞ!!ってヒステリックに叫ぶとこですが、

父ちゃんは人間が多少出来ているのか、新しい天板に取り換えてやっていました♪

めでたしめでたし・・・

 

ちなみに、いすの高さは、文句言わなかったので、そのまま使ってもらうとして、こうしてみると、結構高さちがうのよね

 

 

木は、左はラワン、右はタモ材ですな。タモの木目きれい♪

 

で、寺子屋??って感じになってますけど、こうしないと、喧嘩ばっかりするので この配置に(笑)

お洒落もへったくれもございません。

まあ、これで、ちょっとでもやる気になってくれることを期待しつつ。。