toggle
2015-02-25

大人のための木工DIY

本日は、switch! vol.2 大人のためのウッドワーク~ チキンネットを使った木工DIY教室~でした。

 

お題こちら♪

チキンネットを使った 二段ラックと、壁飾りを好きな方を選んで作りました。

 

あらかじめカットしておいた材料に、やすりがけをし、機械で溝を彫る体験して、塗装、組み立て。

それからチキンネットの取り付けまでおこないました

 

ネットをカットして、ホッチキスでチキンネットをとめるのも、結構面白い体験

 

3時間強、かかりましたが素晴らしい作品が出来上がりました。

すごいですね♪

 

 

みなさん、使い慣れない道具もあって、緊張もされたと思うんですけど、

オーナー(父ちゃん)みずから、結構丁寧に教えてくれるので、

すんなりと、失敗なく、美しく作られてました♪

物をつくることは段取り8割って、いつも父ちゃんに言われるんですけど、

ホントに、きちんと順序良くつくることってきれいなものを生むんだって、

私も改めて、実感する一日となりました。

そして、帰ってから、飾った画像もお送り頂きました♪

お嬢さんのためにつくられた棚♪♪

めっちゃ、かわいいです!!色々使ってください♪

2015/ 3/ 4 17:13

 

明日から2日間は、anmi先生による、パステルアート教室です♪

これも素敵な体験なんですー♪

木工教室も、2~3カ月に一度くらい、やっていこうかと、言ってくれてますので♪ぜひ参加してみてくださいね。

木の話とか、現場のこぼれ話なんか。おもしろいことも聞けちゃいますよ♪