toggle
2015-10-21

リメ缶教室本番!

こんばんは!昨日は 区民センターで、親子学級教室をさせて頂きました。

島田造園さんと、コラボで、リメイク缶×多肉寄せ植え教室です♪

 

プレ5名役員様+本番は44名の方に体験していただくってことで、

会場の区民センター美術室は

ママ&キッズで とてもにぎやか ワイワイはじまりました♪

 

島田造園ゆかちゃんもごあいさつ☆

 

 

みなさん、ペタペタ・塗り塗り リメイク缶製作中。

教えながらなので、意外と写真が取れてなかった!

 

缶ができたら、ジュートを巻いて、土を入れて、多肉植え込み☆

 

多肉を選ぶときの皆さんの必死の争奪・・いや、迷いっぷりが良かったです。

すんなり決める人、迷った末、何を選んだらいいかわからなくなってる人・・・ (#^.^#)

でも、みんなとても素敵に出来上がってました。

なるほど!!

ってうなっちゃうのもあったよ。

皆さんの作品すべて載せたかったのですが、

バタバタで少ししか撮れなかったーーー、でもこんな感じに仕上がりました☆

 

白の方が人気だったのですが、黒もかっこいいよ♪♪

 

同じラベルでも、多肉や 缶の色で雰囲気はすごく違います♪

 

ミシン柄が今回鉄板でしたね。お洒落だな。

私的に、一番好きなのはこれです(笑)

 

なぜか、アマゾンのラベルを発見し貼っている(笑)

こういう人すきだな・・

とても楽しかったって、お声頂いたり、SNSにも帰ってからご自身の作品をアップして下さった方も

あったみたいで、

みなさん、ご満足頂けたなら、とても嬉しいです。

この度は、忙しい中ご参加くださった、ママ様方、

テキパキと準備から後片付けまで、手際よくしてくださった役員様方、

そして

何度も何度も足を運んでくださった本部の役員さん方・・

皆様のご協力のお陰で、スムーズに、そして楽しい雰囲気で教室を進めることが出来ました。

本当にありがとうございました!!!

 

本部の営業部長 YG姐さん・・ お世話になりました。 今後もよろしゅうお願い致します(笑)