toggle
2015-11-19

クリスマスリースづくりレポート

こんばんは! 先ほど書きあげたデータがすべて消えたので(よくあるのよ・・)

ちーん・・

と、なりながらも・・(涙) しゃーない、しゃーない、そんなこともあるさ!(涙)

もっかいお知らせしますよーー♪ 今日のNORISANCHIののりさんの、リースづくりです☆

 

このような。 とーーーても可愛いリースを作りました♪

 

 

はい、材料です♪ すごい数の素材をつかってるのがよくわかりますよね。

サンプルのリースより、具が多いという! なんとものりさんの、ふとっぱらサービスが泣かせます。

 

作業自体は、そうです、シンプルに、 グルーガンですべてつけていくのです。

地道な作業が、素敵な作品を生むのですよね、なんだって。

 

途中経過。 個人的には、こういう、森の恵みのまま、て感じの、シンプルな色のリースが大好きなので、

このままかざってしまいたくなります。

そして、1時間ちょっとの異例のスピードで、みなさん完成!

 

 

 

仕上がり時間の関係で、映せなかった作品もありましたが、みなさん、とてもセンス良くて、

ホントに、綺麗なリースが出来上がりました。

スギとコニファーはプリザなので、3年くらい持つんだって!嬉しいですよね、これは。

講師の、のりさん、ありがとうございました♪

さて、次回のワークショップは24、26日にソックモンキーづくりが続きます。また可愛いのができそうですね。

そして。

まもなく、12月のワークショップである

門松寄せ植え作り 12/24(木) (残4席) 講師:LAND SCAPE さん

しめ縄づくり 12/29(火) (サンプル製作中) 講師: 萌友 teruyoさん

も募集開始致しますので、 またホームページ&フェイスブックにて、

チェックしてくださいね☆ どちらも、本当に素敵なワークショップです。

では、少々お待ち下さいませ。

追記☆☆

ワークショップにご参加のお客様から画像頂きました☆とても嬉しいです、ありがとうございます♪

お玄関に飾って頂いて♪ありがとうございます☆

 

のりさんのミニリースもおうちで飾って頂いて・・キャンドルホルダーになりました♪

可愛く飾って頂いて♪

お嫁に行った作品達。作家共々、どう使って頂いているのか

結構気になっているものなんです。 可愛く使って頂いていると、とても嬉しく思います。

ありがとうございます☆