toggle
2015-12-24

門松寄せ植えづくりレポート

こんにちは! 今日はイブですね、皆さんとても忙しい一日をお過ごしだろうと思います☆

メリークリスマス☆☆ よい夜をお過ごしくださいね。

さて、そんな忙しい日だというのに、門松のワークショップお越しいただき、

また、講師のland scape さんも、貴重なお休みなのにお越しいただき。

ありがとうございました♪♪ 今日も楽しい、もりだくさんなWSでしたよ

 

今回はウッドチップを使う植え込みを教わりました、色々なテクニックをおしえてくださいました

 

もりもりのぜいたく盛りです

 

水引きも作ります、梅結びを教えて頂きました、

色々役に立ちそう!!

 

飾りをつけて出来上がりです♪♪ とても素敵な盛り合わせになりました♪

 

お正月らしくて、とてもいいですね~~~。

新しい年を、自分でこしらえたもので迎えるってとてもいいことだと思います♪

クリスマスが過ぎれば、今年もあと少し。

2015年の残りの日々、頑張りましょう♪